So-net無料ブログ作成
検索選択

引越しました [小太郎]

最近は だいぶ イイ子に できるようになってきたので・・・[るんるん][るんるん]

今まで使っていたケージ ↓ から
cage.JPG

クレートに引越しました[かわいい]
crate.JPG
[ぴかぴか(新しい)]新居[ぴかぴか(新しい)] です[exclamation×2]

・・・ 自由に動けるようには なったんですが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
20100528.jpg
実質 狭くなったと感じるのは 気のせいでしょうか~?[がく~(落胆した顔)]

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

ありちゃん

お引越しおめでとう!(´∀`*)
せ、狭くなったなんて…そんなこと…ある?w
でも人間は広くなったよねwww
by ありちゃん (2010-05-29 01:12) 

リリママ

やったね☆

フリーになったの?
いままでも自由だったような・・・

新しいおウチはいいなぁ~
by リリママ (2010-05-29 03:08) 

ぽんぽこりん

ケージなんて使ってた?
うちなんて4匹どこででも寝てる・・・だってクレート4つ置いたら
人間の寝るとこなくなるさ^^;
最近にきんさんの寝床・・・私の腹の上(遊園地気分?)
でも苦しい~
by ぽんぽこりん (2010-05-29 10:55) 

てぃばぶ

コタちゃん~新居はどう?

でも、ママさん横がコタちゃんの定位置だったような・・・

でも、安心できる場所があるといいよね♪




by てぃばぶ (2010-05-29 15:58) 

applebear

ケージ撤去するとお部屋も広くなるし、いいですよね♪
うちもパピーの頃は入れてました。
そういやHanaもキトンの頃入れてました。
猫用のケージって高さがあって、でかい鳥かごみたいなんですよ。
今じゃふたりともフリーで、家が動物園状態ですが・・
by applebear (2010-05-29 21:07) 

はつママ

始めてわん子を飼う人はやっぱりケージも買ってしまいますよね
でも小太郎くんは長くケージを使ってる方じゃあないかな?

うちのアホ狆くるみはケージに前足だけ入れてチッコをするという秘技を覚え(本狆はケージに足が入ってればヨシと思うのか)
床を汚すのですぐに撤去でした。

現在はケージの中に観葉植物が入ってます
(鉢に肥料を蒔くとラッキーが鼻でホジホジしちゃうの)
そして冬場はストーブガードとなります
ケージの思わぬ再利用ですわ。
by はつママ (2010-05-29 22:44) 

HIRO

>ありちゃんさん

 ハイ、今回の引越し、半分はヒトの都合です(笑)
 思っていたより アッサリと 適応してくれたんで助かってます(* ^ー゜)

 専有スペースは ケージの3分の1 ( ̄ー ̄)v

by HIRO (2010-05-30 01:07) 

HIRO

>リリママさん

 最近はもう ケージの戸を開けっ放しだったんで、フリーでした(笑)

 んで、そうなってくると・・・
 ケージサイズのスペースを占有されるのは、
 日本の典型的な住宅事情を抱える我が家には ちとツライのです(^-^;)

 ま、少しづつではありますが 手がかからなくなってきたと・・・ダメ?

by HIRO (2010-05-30 01:13) 

HIRO

>ぽんぽこりんさん

 あ~、確かに。多頭さんは置けないですね・・・(^-^;)

 ケージ使ってましたよ~♪
 ゴハンの用意すると まっしぐらに帰りましたから(笑)
 本狆は ケージ(ハウス)にいれば 何かもらえると思ってたようで・・・

 位置も変えちゃったんで、最初は ウロウロしましたが
 すぐに慣れてくれました~(★ゝω・)b

by HIRO (2010-05-30 01:18) 

HIRO

>てぃばぶさん

 思ってたより 抵抗なく乗り換えてくれました☆
 もっと嫌がるかと思ったんで、そういう意味では拍子抜け(笑)

 昼間、家中のドア開け放ってる時は 母にくっついてますね。
 安心 というよりは・・・ゴハンくれるヒト(笑)

by HIRO (2010-05-30 01:21) 

HIRO

>applebear さん

 そうなんです!
 こんなにスペースあったのか!ってくらいに!(いや、狭いですよ、ウチw)

 ははは~、それを言ったら ウチも動物園ですよ(* ^ー゜)ノ
 だって、狆とウサギと しゃべるサル(←ダレのこと?w)ですから~


by HIRO (2010-05-30 01:25) 

HIRO

>はつママさん

 似たようなこと やりましたよ~(^-^;)
 小太郎の場合は・・・ケージの柵に手を掛けて立ち、
 そのままチッコ(コレがホントの立ちションw)。
 トイレ内に しっかり入ってるけど、肝心のチッコは外に・・・Σ(´д`ノ)ノ
 ちゃんとトイレに踏み込んで するだけに叱れない・・・orz
 中で立てないように 屋根付けたりしました(^-^;)

 水のボトル付けるためだけに、ケージ 一面だけ残ってます(笑)
 これも再利用?(笑)

by HIRO (2010-05-30 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。